MacOSX Leopardの発売日が10/26に決定

screenshot
http://www.apple.com/jp/macosx/

アップルの新しいMacOSXLeopardの発売日が10/26に正式決定したそうで、アップルストアによる予約が受け付けられています。

アップルが、2007年10月1日以降にUp-To-Dateプログラム対象のMac (Mac miniを除き、Core Duoモデルは対象外)を購入し、製品にMac OS X v10.5 Leopardがプリインストールまたは同梱されていなかった場合、1,280円でLeopardにアップグレード出来る「Mac OS X v10.5 Leopard Up-to-Date」プログラムと、2007年10月1日以降にUp-To-Dateプログラム対象のXserve (Late 2006)を購入し、製品にMac OS X Server v10.5 Leopard Unlimited Clientソフトウェアがプリインストールまたは同梱されていなかった場合、Leopard Unlimited Clientを無償提供する「Mac OS X Leopard Server Up-To-Date」プログラムを発表しています。

Up-To-Dateプログラム対象のMacリスト

これで、今本体を購入しても、1280円でLeopardにアップグレードできますね。10.4も手元に残しておきたいのなら、10.5(Leopard)プリインストールマシンに代わってしまう前に購入するのがいいかも。昔はよくその方法で2代のバージョンのOSを入手したものです。(いろいろあって旧バージョンのOSを使いたくなる場合もあるので)


次はMacが欲しいから気になるなぁ。


最近はすっかりデュアルモニタ環境になれてしまったから、やっぱりiMacではなくてMacBookかMacBookProなのか・・・ブツブツ。て、アップルのサイトみてきたら、今はiMacでも外部出力可能なんですね・・・ううむ、これは。

MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard