iPhone/iPod touchでサードパーティー製アプリが搭載になりそうか?


iPhoneにダッシュボードウィジェット搭載→事実上サードパーティ製アプリ搭載可に? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
iPhone/iPod touchに公式SDK、ネイティブアプリ開発が可能に - Engadget Japanese

どうやら、iPhone/iPod touchサードパーティー製アプリが搭載可能になりそうな流れっぽいですね。


ここ最近はものすごいハックの流れが激しかったですからねえ。safari脆弱性が見つかるやいなや、あっという間にサードパーティ製アプリの搭載ハックが開発され、あれよあれよという間に簡単に導入できそうな形まで進化してしまう、そして山のようなスキンやアプリがあっという間に提供されるというユーザーの熱意。

あれだけの勢いを見てたら、無理に締め付けてユーザーと反発するよりは、共存の道を取るのが正解と判断したのかな。



これで、心置きなくハックに手を出せるかな?w