あの音楽が忘れられないジェットセットラジオの動画


ニコニコ市場のランキングを見てたら、CDのところで懐かしいのを発見。

こんな古い作品が売れてるってことは、関連動画が何か作られてるに違いないってので見に行ったらやっぱりありました。



アイドルマスター Let Mom Sleep / ジェットセットラジオ‐ニコニコ動画(夏)

ジェットセットラジオのあの雰囲気がすごくよく出てる動画。ジェットセットラジオのファンには感動物の出来です。



ジェットセットラジオと言えば、セガドリームキャストで出てた名作。その後、DCでもう一本、そしてXboxジェットセットラジオフューチャーという続編がでてました。JSRFはXbox360でもプレイ可能になった瞬間に中古市場で高騰して、再度手に入れるのにえらい苦労しました。(Xbox版は持ってたのを引っ越し時に後輩に本体ごと譲ったため再購入)

Xbox360でJSRFがプレイ可能になってた! - 北の大地から送る物欲日記



今回の動画からいくつか関連動画辿ってみてみました。やっぱこの音楽はいいよなあ。良かったのを二本ほど紹介。



ジェットセットラジオのあのしびれる音楽をメドレーでPVっぽく仕上げてる動画。

H.264版 [MAD] Jet Set Radio Future メドレー PV風味‐ニコニコ動画(夏)



ジェットセットラジオは街中にグラフィティという落書きをしていくゲームなんだけど、その書き込む絵を自分が用意した画像にできるって遊び方ができたDC版をうまく使った動画。落書きネタが面白すぎるw

デ・ラ・ジェットセットラジオ そんなことをすれば街が汚染されるぞ!‐ニコニコ動画(夏)



動画で使われてる音楽が気になったら、このCDをチェック!!

Jet Set Radio

Jet Set Radio

ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック

ジェットセットラジオフューチャー サウンドトラック