モンハン効果で勢いづいてる?PSPの新作ゲーム

セガの名作クレイジータクシーPSP

クレイジータクシー ダブルパンチ - PSP

クレイジータクシー ダブルパンチ - PSP

シリーズ初となるマルチプレイ対戦には「TIME TRIAL」、「C-R-A-Z-Y」、「HEAD-TO-HEAD」といった3種類のモードが用意されている。いずれもADHOC通信でプレイできるが「TIME TRIAL」、「C-R-A-Z-Y」は1台のPSPを交互に操作して遊ぶことも可能。

クレイジータクシーといえば、がっつんがっつんあちこちにぶつかりながら爆走したりするのが楽しかったけど、ADHOC通信で対戦できるようになったら、わざと相手にぶつけて相手の邪魔をするなんてプレイも可能な訳で、これは面白そう!


PSPはPSやSS〜DCくらいまでの時期のゲームが移植されることが多くて、過去の名作をプレイできる&リメイクを楽しめるって意味ではいいハードだったりします。うちにあるPSPソフトも半分以上過去の作品のリメイクだしw


ちなみに、クレイジータクシーってのはこんなゲーム。

クレイジータクシー‐ニコニコ動画(夏)


マクロスゲームの集大成がPSP

マクロスエース フロンティア - PSP

マクロスエース フロンティア - PSP


マクロスエースフロンティア

マクロスフロンティアにはまってる自分的に気になるタイトル。マクロスの全部入り?的ゲーム。収録作品がたくさんあるけど、歌の扱いとかどうなるのか期待。


アイドルマスターPSPに登場

みるたんぷら - アイマスPSPで怒濤の流れ - その1
みるたんぷら - アイマスPSPで怒濤の流れ - その2
みるたんぷら - アイマスPSPで怒濤の流れ - その3

ちょっとTwitterから目を離してるときにアイドルマスターPSPで出るらしいというニュースが一気にTwitter上で爆発してたみたいで。ニコニコ動画のidolm@sterMAD関連な人達がTwitter上にたくさんいるので、ものすごい勢いで関連情報が語られていた模様w

今週発売のファミ通辺りに載ってるんだろうけど、ソロの育成ゲームでアイドル3人ずつのが3本出るらしい。DLCとかもモンハンとか見てると対応できそうなので、どういう方式になるかは分からないけど導入されそうな感じがします。


新型PSPの噂


噂:新型PSP登場?〜PSボタンにマイク内蔵 - わぱのつれづれ日記

私が持ってるのは初代PSP-1000で、その後に軽量薄型化、読み込み高速化、ワンセグ対応など改良されたPSP-2000が出て今売られてるのですが、次の新型PSPの噂。今の所、うちのPSPは問題なく稼働してるので、新型が出そうならPSP-2000はスルーでいいかな?



PSPといい、DSといい、今の世代の携帯ゲーム機はADHOC通信で友達と対戦プレイできるってのが非常に盛り上がる要素ですね。子供の頃にこれがあったらヤバかったかも・・・w