卵型のUSBスピーカーTW-S7が欲しくなった!

PCに繋いで使うUSBスピーカー、父が通販で購入してたのを借りて試してます。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)

(色は白と黒があります)

公式サイト:http://www.twa.co.jp/store/olasonic/tws7.html


PCのiTunes上に自分の音楽ライブラリが構築されてるので、音楽聴く時はiPhoneiPadか、Macbookでってことになるんですが、さすがに本体内蔵のスピーカーは聴ければいいやレベル。

USBの外付けスピーカーで何かいいのあれば、音楽視聴用に欲しいってことでなんとなく探してましたが、なかなかしっくり来るのが無く、いいなーと思うと結構値段が張ったりでまだ未購入でした。



今回試してみてるこのスピーカー「Olasonic TW-S7」は実売価格1万円弱。USB接続でバスパワーで鳴らせます。バスパワーなので、本体のUSB端子かACアダプターを繋いだUSBハブに繋ぐ必要があります。

MacbookMacOSX)の場合は、USBにスピーカーを接続して、システム環境設定>サウンドで「USB audio DAC」を選ぶとスピーカーから音が鳴らせます(USBでデジタル出力してスピーカーで鳴らしてる)。

このとき、下の主音量は少し下げておいた方がいいかもしれません。このスピーカー、出力の割にかなり大きめに鳴るので。



MacだとiTunesでイコライザが自動設定されてて変に音がひずんじゃってる場合もあるので、iTunes>メニューバー>ウインドウ>イコライザーイコライザーのウインドウを開いて、オフにして聴いてます。(イコライザを設定したければ、聴きながら適当に調整)



そんな訳で、さっそく繋いで自分のiTunesライブラリの曲を適当にいろいろ鳴らしてみてるんですが、これがかなり良さげ。電源をUSBから取ってる割にかなり迫力ある鳴り方。

低音も結構くるけど、どこから?と思ったら卵型の後ろにパッシブラジエーター?とかいうのが付いててそこから出てるそう。



いろんなジャンルの音楽を一通り鳴らしてみましたが、どれもいい感じです。本体スピーカーなんかとは雲泥の差で、店頭とかで視聴したことのあるUSBスピーカーの中でもこんだけ良く鳴ってるのはあまり記憶にありません。これで1万円くらいなら安い。



これ、自分用にも買おうかな?黒の方を。

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)