ちょっと探してた品を見にニトリに行ってきます


誠 Biz.ID:3分LifeHacking:ニトリでそろえる、オフィス快適グッズ7選 (1/3)


最近、部屋を模様替えしたり、整理してたりする関係で、必要そうな生活雑貨品とか文房具とかをいろいろ探してたりするんだけど、この参照記事に出てた商品がいくつもヒットしました!


ちなみに、この記事で紹介されてる7つの品は以下の通り。

  1. 飲食店などで床に直接バッグを置かずに済む「バッグフック」
  2. マグネットとピンのどちらでもメモを固定できる「メタルピンボード」
  3. イレーサー内にマーカーを収納できる「ホワイトボードマーカーセット」
  4. 壁につるして書類を素早く探せる「壁掛けスライドファイル」
  5. 暗所での読書を可能にする「LEDブックライト」
  6. 2冊の大学ノートをまとめて持ち歩ける「ノートカバー B5サイズ」
  7. 計3台のガジェットを置いて充電できる「充電ステーション」

7選の品の欲しい度を検証


まず、1の飲食店などで床に直接バッグを置かずに済む「バッグフック」、耐荷重が2kgってことでたぶんそこがネックになって使えなさそうなのでパス! というか、床でも気にしないでバッグ置いちゃうし。



続いて、2のマグネットとピンのどちらでもメモを固定できる「メタルピンボード」、机に今コルクボード立てかけてるけど、マグネットとピンのどちらでもメモを固定できるってのは便利そう。次にこの手の何かを貼るボードを買うときには検討してみたい一品。



次の3. イレーサー内にマーカーを収納できる「ホワイトボードマーカーセット」は昨日つまのひとが100均で似た様なのを買って来てた!のでパス。あ、ニトリのはペンがぱちんとはめられる形式なのがいいですね。100均のはただ置くだけなので置いたペンが簡単に落ちます・・・というか、消すときペンを他に置かないとダメだから意味ないだろう・・・。



そして4. 壁につるして書類を素早く探せる「壁掛けスライドファイル」、これ、こういうの探してた! 最近、A4のルーズリーフとか印刷資料とかがちらほら貯まって来てて、それを普段は分類しておけて、そのまま持ち運べるような品ってことで、正にコレ。うん、明日さっそく買いに行きたいくらい。



そろそろ後半、5. 暗所での読書を可能にする「LEDブックライト」、今は出先で本を読むことが無いのでいらないかな。あまり暗い所で本読むのに夢中になると目を更に悪くしちゃいそうだし。



そして、6の2冊の大学ノートをまとめて持ち歩ける「ノートカバー B5サイズ」、また来たコレ! 最近ノートを持ち運んでるんだけど、そのまま鞄の中に放り込んでおくと結構表紙よれたりしてて困ってた。こういうの探してた。ちょっと見てきます。



最後は7. 計3台のガジェットを置いて充電できる「充電ステーション」、こういう充電器自体を隠してすっきり充電場所を作るってアイテムは他でもみますね。確かにガジェットが多くなると充電器だらけになって机の上がごっちゃごちゃになるので、こういうのはアリ。ちょっと今は机の上にこれを置くスペースが無さそうなので、パスですけど。




以上、明日の仕事帰りにニトリに行ってきます。