2006-07-20から1日間の記事一覧

livedoor リスログ - ソーシャル・ランキングサービス

ユーザーのつけたランキングを共有するソーシャル・ランキングサービス。 いろんなランキングを自分で作成したり、他のランキングに投票したり、コメントつけたりすることができます。簡単にランキングを作れるのはいいね。 Livedoor、Livedoor Reader辺りか…

機能変更、お知らせなど - はてなRSS日記 - 番組表の追加について

うわ、これ楽しい!! RSSリーダーは、たくさんのフィード(サイト)を登録していくうちにだんだん未読が貯まってきちゃったりして、あぁ、読みきれないや・・・と放置気味になってしまう場合も多いんじゃないかと思うんですが、こういう楽しい切り口で見る…

作り手を大事にしない社会は衰退する

「404 Blog Not Found:格差の格付け」を読んで。 「田畑競争」における努力というのは、この場合ほとんど現金化されない。大学受験のための努力、資格取得のための努力というのは、それそのものは全く金を生まない。これらの現金が果実となるのは、公務員に…

ITmedia Biz.ID:USBメモリでアプリケーションを持ち歩く

自分の普段の作業環境を、USBメモリに入れて持ち運べたら便利そうですね。外でネットを使いたくて、自分のマシン以外で使う場合には、普段と作業環境が違うせいでものすごい作業効率が変わってしまうなんてこと、普通にありますから。

ITmedia Biz.ID:会社員の6割が「自宅で仕事したい」

確かに自宅で仕事できると楽ですけど、、、深夜とか早朝とか、休日とかにも仕事が割り込んでくることに、、、なったり、、、ぐはぁ(笑) なまじ自宅でも仕事ができる環境だったりすると、仕事とプライベートな区別が付かなくなってしまいがちなのが欠点です…