2007-06-07から1日間の記事一覧

ネットはもう必須のインフラになりつつある

Yahoo! 無線LANスポット、看板にいつわりあり?? - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”Yahoo! 無線LANスポットとして、マクドナルドの各店舗で無線LANサービスが利用できるのですが、マクドナルドに入って注文しないで無線LANを使っていたら、…

アメリカでも好調な「パプリカ」

5月25日からニューヨーク地区で、6月1日からはロサンゼルス地区で劇場公開の始まった今敏監督の『パプリカ』が好評である。 公開直後の劇場数少ない中ながら、各館への観客動員は堅調で、公開に伴ったメディアのレビューも評価の高いものが多い。 日本ではDV…

違和感のない英語吹き替え

日本のアニメの海外吹き替え版では、吹き替え音声がずいぶんと元音声と違うイメージになっちゃうものですが、「涼宮ハルヒの憂鬱 英語吹き替え版」の吹き替え音声の違和感のなさは尋常じゃなく。よくこれだけ声質似てる人見つけてきたなぁ。http://www.nicov…

こっち見んなw

コーエーは横浜市の現社屋近くに建設を進めていた新社屋「コーエージェミニ」を5月18日に竣工し、6月からオンラインゲーム開発・運営の拠点として業務を開始したことを明らかにしました。地上4F、延べ床面積約1800平方メートル、開発業務を円滑に進めるため…

あれ?Youtube動画の再生が変わった?

はてなダイアリーにYoutube動画を貼り付けたとき、再生中にポーズすると関連動画がMacOSXのDockのように見られるようになってる。 本家のYoutube上で見たときはできないのに。http://www.youtube.com/watch?v=u_NOEexHeGY