2007-10-07から1日間の記事一覧

ネットでのコミュニケーションに何を求めるか

web

「深く考えないで捨てるように書く - 中くらいの声でしゃべる」を読んで。 ネットで中くらいでしゃべりたいというニーズについての話。 ネットでは、厳密にアクセスコントロールをして特定の人たちとだけで語り合う小さい会話と、普通に誰でも見られる場所に…

ブックファースト渋谷店、閉店が迫る

渋谷文化村通り沿いの大型書店「ブックファースト渋谷店」(渋谷区宇田川町、TEL 03-3770-1023)の閉店が10月14日に迫り、近隣住民や常連客からは閉店を惜しむ声が出ている。 東京に引っ越して、主な活動場所のひとつとして渋谷が存在してる私にとってもブッ…

それでもネット上の議論をやめられない

web

「Spherical-moss.net » ネット上の議論は殺伐としているね」を読んで。 ネットの議論がこじれるのは、自分がどの立場にあるのか最初に表明しないから。全体の利益を重視するルール決定の立場か、ルール決定後の個別ケースへの適用を重視する運用者の立場か…

今日の音楽「天元突破グレンラガン BEST SOUND」

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)アーティスト: ヴァリアス出版社/メーカー: Aniplex (music)発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 74回この商品を含むブログ (106件) を見るつい先週、放映が終わった天元突破グレンラガンのサントラ。…