モエレ沼公園オープン

札幌市の東区にモエレ沼公園って広大な公園があるんだけど、長い建設期間を経てついにオープンしました。

http://www.welcome.city.sapporo.jp/moerenuma/

数年前、まだ車を持ってる頃に何度か行ったときにはまだ更地な部分が結構あったんだけど、ちゃくちゃくと建設は進みついにオープンです。ここ最近は年に一回程度見に行ってるくらいなので、前に行ったときとはずいぶん変わってるんだろうなぁ。

広大な敷地にいろんな施設がありますが、海の噴水とかガラスピラミッド、高さ30mの人工ピラミッド「プレイマウンテン」やモエレ山なんかが見所でしょうか? とにかくだだっぴろい広い公園です。北海道っぽい。

一応公式サイトあるっぽいんだけど、いまいち?
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.html

せっかくいい公園なんだから、もっと力入れてサイト作ろう!


昨日のテレビでは結構ニュースになってましたし、実際にグランドオープンに行ってきた弟から海の噴水ショーの動画を見せてもらったりしました。
■無人島市場:モエレ沼公園 噴水すごかった〜♪
■無人島市場:モエレ沼公園「海の噴水」その2

かなりすごそう。そのうち行かねば!!