欲しいものをつらつらと


欲しいもの、書くだけならただ、ってことでつらつらと。タイトルどおりな物欲日記。

  • 無線ルータ

自宅で使ってるネットに接続できる機器、気が付けば8台も。(Win x3, Mac x2, HDDレコーダ, PS2, Xboxで8台)

プロバイダがUSENなんで、グローバルIPを5つも持ってたりするんですが、3台分足りない・・・。ルータかまして適当に分散させよう作戦を2ヶ月前から発動準備中。そういや、NintendoDSPSP無線LANで繋がるんだよな・・・これらが使えるルータを考えないと。

  • 大容量LAN接続ハードディスク

自宅で4台のマシンを使ってるんだけど、データだけまとめてしまってネット経由で共有したい。ファイルがあちこちのマシンに分散してるおかげで、作業してるときにあちこち移動することもあって不便なので。

BUFFALOのTeraStationとかすげー惹かれるけど、さすがにちょっと高くて手を出せない。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/terastation/

  • 使いやすいパソコンデスク

今は座卓仕様なパソコンデスクにミニテーブルx2、システムデスクの引き出し部分だけなどを適当に並べて使ってます。おせじにも使いやすいとは言えない環境。

PC3台を同時に使えるようにしよう、とか考えたらやっぱ市販のデスクじゃあ無理ぽいよなぁ。自作しないとだめか・・・。

  • CD&DVDラック

CDやDVD、そしてゲームとかなりの本数を所有してるにもかかわらず、専用の棚はひとつしか持ってません。そこに入るのはせいぜい200本程度。あふれたCDやらDVDやらゲームやらはダンボールで保存・・・。大量に収納できるタイプの棚ってあまりないんですよねえ。別にしゃれたデザインでないと・・・なんて言わないので、がっつり大量に収納できるタイプの棚、いいのがないかなぁ。