キーワードが現代用語の基礎知識に!

この度、はてなダイアリーに登録されているキーワードのうち約100語が、2005年11月に出版予定の『現代用語の基礎知識2006』(発行:自由国民社)に収録されることになりました。

ってことで、はてなダイアリーキーワードが『現代用語の基礎知識2006』に収録されるそうです。そういや、はてなダイアリー市民になってたから、キーワードの編集ができるようになってたんだ。適当なキーワードの編集あたりから参加してみようかな。

はてなダイアリーキーワードって、はてなユーザーで作るWikipediaみたいなもんですよね。単語ははてなダイアリーで使用されているモノからなので、百科辞典ほどすべてに渡るわけじゃないんですけど、逆に百科辞典ではありえないようなキーワードもたくさんあるわけで。

このキーワードのしくみが楽しそうで、はてなダイアリーを利用し始めた身としては、やっぱキーワードの編集に参加しなくちゃね。