うわぁ、AIBOがリアルブログペットに!(笑)


先日のソニーの発表で、手を引いちゃうのかなぁと思ってたAIBOの専用ソフトがバージョンアップしたそうで。

日記は、AIBOが気が向くと日記用に周辺を撮影し、一言文章を付けるというもの。例えば、オーナーの顔を撮影し、「この顔がオーナーさんだね。これからよろしくね」といった日記を残してくれる。気が向くと、写真にらくがきをすることもあるという。書いた日記は無線LANで送信し、オーナーPCの専用プレイヤー「AIBOエンターテインメントプレイヤー」から見ることができる。AIBOの日記に対してオーナーがコメントを付けることもでき、それらの内容をブログに掲載することもできる。

う、うわぁ、リアルブログペット、キターーーーー!!!(笑)


他にも、会話してくれたり、RSSで配信されたニュースやブログを読んでくれたりもするらしい。