リッジレーサー6、オンラインバトル中


小一時間ほど、Xbox360リッジレーサー6のオンラインバトルをプレイ。どうもルータごしにネット接続すると部屋を作っても人が来ない(他人から見えていない?)気がするので、直でハブに繋いで接続。あっという間に14人揃って、10戦ほど対戦。

マイクを使ってる人はやっぱ少数派だけど、たまに話す人が来るとそこそこ会話やレース中の声が盛り上がる。やっぱ恥ずかしくて自分ひとりだと話せないって人が多いんかな(笑)


まだオフラインではベーシックをちまちま走ってて、クラス1〜2の車しか扱ってないので、クラス4〜とかの車は速過ぎてレースしてて訳分からなくなること多し。


個人的にはストイックにもくもくと走るというより、ゲーセンのレースゲーム対戦のようにわいわいがやがややるのが好きなので、自分で部屋を作るときはいつもハンディキャップを3にして余り差がつかないような条件でプレイしてます。この条件だと、揃ったメンバーによっては1秒以内に8人とか結構笑える接戦になったりするので、なかなか熱くレースを楽しめます。

ヘッドセットを長時間つけっぱなしだと耳が痛くなるので、適当なところで部屋を閉じておしまい。こういうときに「じゃ、次のレース終わったら部屋閉じますね」「はーい」「了解〜」「分かりましたー」とコミュニケーション取れるのはいいね。

リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360