東京出張。

本年初の東京出張。


冬の出張は天候不良(雪)で飛行機が飛ばない場合があるので怖い。行きだと、用事に間に合わなくなる心配があるし、帰りだと帰ってこれない。どっちにしても、航空券をキャンセル・振り替えしたり、宿の手配をしたりと面倒なことになるのは間違いない。

幸いなことに、いままで天候不良で予定してた出張がトラブったことはない。

何度か危ういことはあったけど、なんとか予定の飛行機が飛んでくれて事なきを得ている。一度だけ、飛行機のフライト時間が遅れて、それが最終便だったために帰りのJRが無くなって、代行バスが出たってのがあるくらいかな?


札幌は寒いけど、やっぱ東京は暖かいんだろうなぁ。雪もなさそうだし。