8分ごけ、その後。


一昨日、外を歩いているときに足元が凍っていて滑って、うわ、転ぶ!!と危うくしりもちをつきそうになり、思いっきり身体をひねってなんとか片手をついたくらいでしりもちまでは行かなかったんですが、これがいけなかった。

なまじこらえるより、素直に転んでしまった方がダメージが小さかったんじゃないかと。


体中あちこちに無理がかかって、次の日まずいかなぁと思ったけど、そうでもなかった・・・・・・次の日は。

次の日の夜くらいから、結構来てます。転びそうになってとっさについた右手の肩が痛い。体ひねったときの左肋骨のあたりもイタイ。なんか知らないけど、腰もひねったらしくイタイ。3重苦。