飛行機の中の座席


出張で年に何度も飛行機に乗るようになってからというもの、到着してからさっさと降りたいがために座席はなるべく前方の通路側、と決めてたんですが、ここ最近は急いでなければ窓側の座席でのんびり外の風景を眺めたりなんてのもいいなぁ、なんて思うようになってきました。ついでに、手持ちのデジカメで写真でも撮ろうかなと。

はてなフォトライフでいろんなはてなユーザーの写真を見てると、飛行機から撮ったと思われる写真がちらほらあって、結構良さげだったので撮りたくなったと言う結構ミーハーな理由なのは秘密。



今日の東京行きも特に急いではなかったので、スマートeチェックインで窓側の座席を指定しておいたんですが、うっかりしてました。ちょうど主翼のど真ん中部分。外の風景ほとんど見えねーーー!!


帰りはたいてい最終便かその1〜2つ前の便で外は暗くて見えないので、おそらくいつもの前方通路側。


そろそろ飛行機に搭乗した回数が100回超えてそうな気がします。こんだけ乗れば普通に電車に乗るのとあまり感覚変わらなくなっちゃって、慣れって怖い。回数はちゃんとメモって置けば良かったな。