引越し作業な日々。


今回の引越し(札幌−東京)では、某運送業者のコンテナ便を2つ使う予定で、なんとか荷物をコンテナ2つ分におさめなくちゃいけない。札幌で一人暮らししてた14年分の荷物の大部分を片っ端から処理しないといけない羽目に。


まだ後2回ほど、ゴミの日が残っているけど荷物を捨てるめどはだいたいついた。引越し先で使う家財道具もだいたい注文した。後は残った荷物の梱包と自宅鯖の引越し、職場の荷物の引越し作業。1週間後には、もう東京で生活してるんだよなぁ。なんか実感沸かないや。



引越し先でまともにネットができるようになるのは、早くて4月に入ってからくらいになるので、それまではしばしの間、ネットのない生活。出張でどこかに出かけたりしても、たいていはネットができる環境で宿泊してたりしたので、ほとんどネットに接続できない日々がしばらく続くなんてのは、ほんとに5年ぶり以上かも。

もしかしたら、PHS経由で細々とネットに繋いでいるかもしれませんが(笑)