ネット通販利用しまくり。


引越しに伴って、ほとんどの家電を処分してしまったので、ネット通販を使って新しいのを買い直し中。一人暮らし歴が長くてほとんどの家電が10歳以上だったので、新しいのを買い直し。昔購入したときと比べると、どのジャンルの製品もずいぶんと進化してて、その割に値段はきっちり下がってたりして、時代の流れを感じます。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器(yodobashi.com)、家具、カーペット(Nissen On-line)などなど、あちこちを利用して購入。

冷蔵庫は一人暮らしにはそのサイズいらないだろう!と否定されることが多い345L。今使ってるシャープの両開き冷蔵庫がお気に入りなので、ほぼ同系機種を購入。通路に冷蔵庫を設置する間取りには、両開きが重宝します。

洗濯機は、昔と全然違っててびっくり。なんか低価格帯の機種でもいろんな機能がついてます。5万以下の機種でも簡易乾燥機能とかついてるし。ま、風送るだけだろうから気休め程度でしょうが。

電子レンジは、今時のはターンテーブルないんですね。すっきりしてて中の掃除しやすそう。購入してから、店頭で該当機種を見て「うわ、思ったよりでかッ!」と思ったのは秘密。

炊飯器は特にこだわりないので、安いのにしたんですが、なんかヨーグルトってモードが・・・。炊飯器でヨーグルト作るんか!!!(笑)

カーペットは、普通のが軒並み品切れだったので、50cm四方くらいのタイル状になってるのを購入。これなら、荷物多くて敷けなくなるってこともなさげ。端っこもカッターで加工すればきっちり敷けます。こだわると時間かかりそうだけども(笑)

家具は電子レンジを置く台がなかったので、食器棚もかねてカウンターを一つ購入。

ベットも買おうかと思ったけど、なんかベット置ける余裕ないんじゃないの?と思って様子見。あとテーブル代わりのこたつも購入予定だけど、これも他の家具入れてからサイズ決めようと様子見。



後、まだ未購入で狙ってるのはコレ(Amazon)。


あぁ、有線ルータとLAN対応レーザープリンタも。

電源と各種配線、今の部屋だと恐ろしいことになっていたので、なんとかうまくすっきり配線できる手段はないかと考案中。引越し用の荷物整理をしてたら、ケーブル類だけで段ボール4箱分もあるってどうなんだ。

ネットワーク組んでる機器類は、LAN配線をどう取り回すか、うまいこと考えないと後々はまりそうだしなぁ。USENからBフレッツに変更になるせいで、ルータを追加しないとうまく分配できなくて、レコーダとプリンタが増えたら、ますますLANに繋ぐ機器が増えて・・・。



そういや、楽天ポイントを3万くらい持ってるんだけど、なんか楽天では食料品以外購入しようって気分になれないのはなぜだろう・・・サイトのデザイン(印象)の問題かな?