iMac上でFF11のデモが流れてた


渋谷のビックカメラに行ったら、展示品のiMacIntel Core Duoプロセッサ)にBoot campWindowsXPが入れてあり、その上でFF11ベンチマークを動かしてデモしてました。

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開


iMac上でFF11が動いてるなんて、なんかすごい違和感を感じましたが、ベンチマークテストとはいえちゃんと動いてるのには感動しました。スコアもかなり良かったような。OSを切り替えるのは面倒とはいえ、ちゃんと動いちゃうんだ・・・。

Boot Campの機能は、8月に開催される開発者向けイベントWDCで公開予定の次期Mac OS XLeopard(レパード)」にも組み込まれる。

とのことなのでLeopardが出たら、一気にMacユーザー増えたりするのかな。


個人的には、Windowsが動くどうこうとは関係なく、新しいMacが一台欲しいなぁって気がしています。

仕事で使うマシンがMacからWindowsに変わってしまったので、自宅で使わないとMacに触れる機会がなくなっちゃうのが大きいです。両刀使いだけど、やっぱどっちか選べ言われたらMacの方が好きだしなぁ。