心からにじみ出る声

1、単なる気のせいなのかもしれないけど、
  60代、70代の方とお酒を飲むと、
  「この日本酒はうまいナア」
  と言っているような気がするのです。

2、「なあ」じゃあなくて「ナア」。
  語尾がカタカナっぽく聞こえる。
  あれは
  すごくグッとくる。

なんだろう、単なる発音ってんじゃなくて心の声がにじみ出ているという感じなのかな。そういう文字だけでは表現しにくいのってありますね。

  このそら豆を食べているときだけは、
  「うまいナア」
  と言えているつもり。

そら豆食べたいナア!

よく人に「美味しそうに食べるよね」と言われるので、私も「うまいナア」と言える人なのかもしれません。美味しいもののストライクゾーンも広いしw