14人のオンラインバトルが楽しめ、マシンカスタマイズ機能も搭載 バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」


さまざまなハードの立ち上げ期にリリースをあわせてくるリッジチームの次の作品はもちろんPS3の「リッジレーサー7」。PSPを基本に大幅に進化したXbox360版の「リッジレーサー6」を更にブラッシュアップさせたものになりそう。

気になるのは、6と7がどの程度違うものになるのかというところ。すでに6を堪能しようと思ったら、ハイビジョンテレビを持っていないと堪能できないレベルに達しているので、モニタ環境を整えておく必要がありそうかな?

そして今はまだほとんど情報の出ていないPS3のネット対応状況はどうなるんだろう? Xbox360と同様のネットサービスを、とは言ってるけど、XboxLIVEはすぐに真似できるほどちゃちなシステムじゃありません。Xbox時代から培ってきたものが数年でやっと開花したもので、この辺ネット対応をかなりメーカー丸投げに近い状態にしてきたPS2でのネットサービス対応がどうでるかが見ものです。


リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360