日本でもついにiPod携帯が!


なんか、GoogleKDDIが提携するって昨日のニュースを見て、ウェブ&携帯も戦国時代に突入だなぁとか思ってたら、さっそく次の動きが。

ITmedia News:Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道
NIKKEI NET:主要ニュース ソフトバンク、アップルと携帯で提携
NIKKEI NET:企業 ニュース ソフトバンク、アップルと携帯で提携

うわぁお。

アップルブランドの「iPod携帯」がソフトバンクと共同開発で出るのかー。


最近みかけた、これらのニュースもこれ関連だったりするのかな?

iTMSへ携帯からアクセス--アップル、無線利用の楽曲販売で特許申請 - CNET Japan
ITmedia News:Apple、携帯からのメディア予約に関する特許出願

iPodと携帯がいっしょになってしまえば、毎日2つ持ち歩いているものが一つになって便利っちゃあ便利になるんだけども、そこまでやるとバッテリが持たない、という最大の問題点をどうするのかが気になる部分。

音楽聴いてたら、電話する電池使い切っちゃったとかは有り得ないですしね。携帯は2〜3日くらいは電池持ってくれないといろいろ困ります。