2006-05-13から1日間の記事一覧

過去ログはどこまであなたを表すのか?

過去ログを読まれることについての話題を追いかけながら。ekken♂:過去ログを読まれて「気持ち悪い」のなら削除しておけば?(from Alpha Clipper Clips)を読んで、最近「過去ログ」というキーワードがちらほらと目についていたので、紹介されている記事や…

この前のカンブリア宮殿の感想から。

この前放映された、mixiの笠原社長とはてなの近藤社長が出演されていたカンブリア宮殿 カンブリア宮殿:テレビ東京 - 2006年5月8日放送「次世代ネットビジネスの主役たち」 の感想で以下のエントリを見つけました。(株)はてな社長の近藤 淳也氏は大物かも…

PSPの捏造品出回る!?

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)-「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕(from Alpha Clipper Clips)数年前に見たネタだけど、また再会したので紹介(笑) パッと見似てるよね。どっちも黒いし、カラー液晶だし。 その昔、このセガの黒いやつを使ってテレ…

日本でもついにiPod携帯が!

なんか、GoogleとKDDIが提携するって昨日のニュースを見て、ウェブ&携帯も戦国時代に突入だなぁとか思ってたら、さっそく次の動きが。ITmedia News:Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道 NIKKEI NET:主要ニュース ソフトバンク、…

@nifty:デイリーポータルZ:恐怖顔メイク(from はてなブックマーク)

あいかわらずのべつやくれいさんの行動力には恐れ入る。 最後の落ちは、、、、、コワオカシイw

幅広い出会いの可能性を得た現代の子供たち

net

「13〜17歳ユーザーの14%は「ネットで知りあった人と会ったことがある」と回答:ITpro」を読んで。 13〜17歳のインターネット・ユーザー1160人を対象にアンケートを実施したところ,3分の1がインターネット上で知り合った人物と「実際に会ってみたい」と答…

片付け・不用品・部屋片付けの心得とポイント(from はてブニュース)

片付けて部屋をすっきりさせたい、 部屋をいずれ片付けたいと思われる方は多いとおもいます。 部屋が片付かない理由の原因はなんでしょうか。 もうね、部屋が片付かない理由は分かっています。そして、片づけがはかどらない理由も。あとはきっかけ、やる気な…

ちょっと仲間に入れてくださいな。

PS3のやれやれ的な値段発表から始まり、次世代機じゃなくて新世代機なんだ!(ってどこかで見たような)とゲーム人口の拡大を目指すWiiの大盛り上がりで幕を下ろしそうな今年のE3ウィーク。 流れは、完全に変わりました。これから両機の発売日までの半年間、…

ブログ、魂の叫び

あのさあ、ブログ論って「俺はこんなブログが面白いと思う!」とか「こんなブログはつまんないから、もっと面白いこと書こうよ!」とか、そういう物だと思うのですがどうですか、みなさん!? それはブログ論ってよりかは、みんなのブログ観主張って感じ? …

PS3にこめられたインスパイアの想い

「ITmedia +D Games:プレイステーション 3に搭載される未発表の機能も判明!――システム開発担当者に仕様の詳細を聞く (1/2)」を読んで。 ――任天堂のWiiのコントローラー(Wiiリモコン)からインスピレーションを得て、というわけではないのですね(笑)川西…

iPod用スピーカー「Logicool MM50 Portable Speakers for ipod」を使う

毎日、iPodで移動中に音楽を聴いていて自宅に戻ってきたらクレードルに、という生活を送ってて、「今聞いてる曲、このまま聴き続けたいけど、部屋に戻ってきてまでイヤホンで聴きたくないなぁ」という想いをしてました。初代iPodの頃からだから、もう5年近く…

毎日電源を入れるのが楽しみになるサービスがここにも

net

そんなオンライン・エンターテイメントはゲームにだけ限った話ではない。私にとって「ブログを書く」行為そのものも、オンライン・エンターテイメントの一つである。特に気合を入れたエントリーを書いた日の翌日は、どんなコメントやトラックバックが付いた…

iPodの真髄

さっきレビューを書いたiPod用のスピーカー、MM50()を買ってきてからよく使ってるんですが。 アルバムやアーティスト単位で曲を聴いてることが多かったんだけども、iPodに入ってる曲全てをランダムプレイするのがいいね。まさに自分専用の有線放送みたいな…