ちょっと仲間に入れてくださいな。


PS3のやれやれ的な値段発表から始まり、次世代機じゃなくて新世代機なんだ!(ってどこかで見たような)とゲーム人口の拡大を目指すWiiの大盛り上がりで幕を下ろしそうな今年のE3ウィーク。

流れは、完全に変わりました。これから両機の発売日までの半年間、
Wiiは「本命機」 として振舞い、PS3は「逆転の機会を伺う」立場になるのです。

その脇をちょろちょろと流れてるXbox360のこともワスレナイデ・・・・・・(笑)


日本人へのアピールは相変わらずで、高い、でかい、うるさい、ゲーム無い、などと非難ばかり受けているXbox360ですが、ごく一部のゲーマー(含む私)の間の評価は密かに高いんです。

いいんです、これじゃ日本では売れないってのは知ってるから。でも、現在のゲーム機の中では一番最先端を感じられるのは間違いなく360で、ネットを通じた環境も他のゲーム機とは比較にならないほど良くできてて、、、でもそんなところ一般人には興味ないとこなんですよね。日本の360ユーザーはひっそり生きていきます。


もうちょっとなんか発表期待してたのになぁ(苦笑)>E3のマイクロソフト