ITmedia News:妄想クリエイター集団「宙プロ」に迫る (1/3)(from デジモノREVIEW)


「宙プロ」? 「宙」ってなんか聞いたことあるよなぁ、と思ってたら、やっぱりあの「宙」でした。

そう、コレ。

こうして生まれた「掲示板的コトバ宇宙 -宙」は、各掲示板を「宙」と呼び、コネタや迷惑な仕掛けを仕込んでユーザーをコミュニケーションに駆り立てる。

昔、知り合い同士みんなで自分の「宙」を作って遊んでたなぁ。

新サービスの名は「空言」(そらごと)。相変わらず“和物”なネーミングで“アンチかっこいい”を体現した。

 コンセプトは「コトバのプラネタリウム」。今日食べたものや今の脳内BGMなど、ふと気になったキーワードを自分の「空」にポンポン打ち上げ、夜空を埋めていく。ブログよりも気軽に、思いつきで発言できるサービスを目指した。

うわ、これも楽しそうだなぁ、「空言」(そらごと)かぁ、サービス始まったら使ってみたいな。