ニュース|Ameba by CyberAgent [アメーバ](from Alpha Clipper Clips)

「サッカドパッパ」は、自分のブログに貼るだけで、あっというまに「今日の日記」ができあがる何とも便利なツール。実際に表示される画像とテキストを見て、気に入らなければ「違うのがいいー!」のボタンを押すだけで他の日記が出てきます。

「今日は疲れたからブログが書けない」という今夜あたり、いかがでしょうか。

サッカドパッパ

ネタとしては非常に面白いんですけどね、この手の自動生成ツール。


ただ、これでブログを毎日更新するような人がわんさか出てきたら、それはそれで困ります(苦笑) 自分がブログ検索で何かの情報を探して、たどり着いた先が自動生成ツールで作られた記事だったらどう思いますか?

あくまでもネタとして楽しむ程度にしておきたいところ。