はてブ、セルフブックマークの弊害2


昨日書いた「北の大地から送る物欲日記 - はてブ、セルフブックマークの弊害」の続き。


昨日はたまたまアルファクリッパーの動きがにぶかったのか、それともやはりアルファクリッパーの数が少なすぎるのか、結構な時間晒し者になっていました(^_^;; アルファクリッパーのみんな、もっとがんがんブクマしようよ!!(他力本願)


集計が毎日ある時間でリセットされるってのも原因ぽいですね。一定時間ごとの集計を、現在時刻から遡って一日分計算する、とかの形だと、昨日みたいなランキング独占は起こりにくい気がします。はてブコメント欄で頂いたコメントのアルファのセルクマを集計に入れないってのも解決策ですが、それは自分の記事が除け者にされたみたいで、それはそれでちょっと寂しいなぁ。あ、セルフブックマークの分(本人による自分の記事のブクマ)分だけ計算から外すってのならいいのか。コメントはそういうことか。


あとブクマコメント欄にあった「コメント、タイトルの訂正が効かない」ってのは、私も気になってたりします。私の場合、一気に大量の記事を読みつつブクマして、後からタグ直したり、コメントつけたりとかするので
。あと、ミスって変なタグやらコメントを入れちゃったときにそれが残るのがちょっと恥ずかしかったり(笑)



今日もこわごわブクマしてみます。どうなるかなぁ。