Going My Way: PCを買い換える場合にはiTunesから「コンピュータの認証を解除」を忘れずに


これ、iTunes使いには非常に重要な事柄です。


引越しの際に、古いマシンを実家の両親にあげたのですが、そのときiTunesの「コンピュータの認証を解除」をするのをすっかり忘れていました。これで使える台数が5台から4台に。

そんなにマシン使わないっしょ?って思うかもしれませんが、今うちにあるマシンは全部あわせたら5台・・・。使う、使うんだよ!(何に?って聞いちゃダメ)

まぁ、iTunesを全てのマシンで使うわけではないので足りなくなることはおそらくないんですが。


それよりも、古いiPodに入っている曲を新しいiPodに移せないのが大変です。えらい苦労してレンタルCDを探しまくって集めたお気に入りのライブラリが、昔使ってたマシンの中のiTunesライブラリにしか存在しておらず、そのため今のiPodへは入っていません。そのうちライブラリをサルベージしようしようと思いつつ、そのまま。あぁ、書いてたら聞きたくなってきた、マシン探してサルベージするかな。