はてブ新聞という考え方


naoyaグループ - naoyaの日記 - はてブ新聞」を読んで。

はてなブックマークで出力されてる記事の一覧を元にして、はてブ新聞だったり、今日の一日のサマリだったり、お父さんのためのはてブ講座だったり、と誰かが記事をまとめたり取捨選択したりしながら、概要なり流れなり説明なりをつけるのって、やってみたいなぁと考えたことは数回あって、でも、なかなかやるまでには至ってなかったりします。

イデアは沸くけど、実際にやるという敷居の高さ? 敷居は低いのかな。以外とそういう形のスタイルって見ませんよね。



倒錯社::公開編集会議 - 取り合えず投げておくぜ!

ここでなんかそういう動きに走ってる? チェックチェック。



はてブからまとめて記事出力を持ってきて、それを編集するっての、とりあえずやってみたらどんな形になるかとか、トライしてみるかもしれません。してみたい。してみよう。