大阪へ行く


週末に、ネットゲームの知り合いと飲むために大阪に行ってきました。大阪は何度か遊びに行ってるんですが、ここ数年は行ってなくて、ひさしぶり。


以前はフェリーやら飛行機やらで行ってたのですが、今回は東京に住んでて陸続きだってことで選択肢が多い。バスにしようか、新幹線にしようか、と悩むも、いろいろと他のスケジュールが押してしまって、選択肢は新幹線一択に。

新幹線「のぞみ」に乗って大阪まで行ってきました。


(思ったより横長だった・・・w)


新幹線に乗るのは、中学か高校のときの修学旅行以来なので、十数年ぶり。東京から大阪までたったの2時間半程度で行けちゃうなんて便利ですね。揺れも少なくていい感じ。


蒸し暑い大阪で、飲み歩いてきました。串カツ食べたのは初めてかな?適当に盛り合わせ頼んだら、いったい何の串カツなのか食べるまで分からないのがいっぱいあったけど、どれも旨かったです。

知り合いの家に泊めてもらい、そこでも飲みつつゲーム話(笑)最近は東京に出てきたおかげで、いろんな知り合いに会えるようになって飲み会の機会が増えました。たまにはこうやって遠征するのもいいね。ホントならもうちょっとのんびり行きたかったんだけど、諸事情により翌朝東京にすぐ戻りました。


帰りの新幹線の中では、前からちょっと気になってたこの駅弁食べてみたり。蛸壺がいい味だしてる(笑)プラスチック容器じゃなくて、ちゃんとした壺?です。持ってかえって、家で使おうっと(笑)