面白いサイトを見つける方法


愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「はてなダイアリー」で面白い日記を見つける方法(from まなめはうす)」を読んで。


うわ、すげー力技(笑)

確かに毎日更新されるサイトを100ずつ見てれば、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでいくつかは面白いサイトに出会えそうですが。

テキストサイト・ホームページ時代には、面白げなサイト同士は「リンク」のページを見ると、「ああこの人はこんなところが面白いんだ、面白い日記・テキストを書く人が自分のサイトに「リンク」という形で紹介しているんだから、ちょっと見ていいかも」、などという「リンクつながりテキストサイト仲間」というのがあったのですが、今はそういう交流形式が途絶えてしまったのが残念なところです。

確かにブログ時代になって、リンクのページってのは激減しましたよね。

でも、上記のようにその人がどんなサイトを興味持って見てるかってのは、人のサイトを見に行ったときには結構気になってチェックする部分だったりするので、ここでもちょこっとだけですが、左側に巡回先を載せています。


んで、私が知らない、まだ出会っていない面白そうなサイトを見つける方法は、面白いと思った記事からひたすらリンクを辿る、かな? 面白いと思えた記事に繋がってる記事だと、面白いツボにヒットする確率がただ更新された日記一覧を探すよりはグッと高いような気がします。


たまにはネットの大海原に泳ぎ出て、新しい漁場を探さないとね!