2006-08-23から1日間の記事一覧

更新再開予定

忙しい時期もなんとか乗り切り! 次第に生活に余裕が出てきたので、ここの更新を再開しようかなぁ、と思っています。 心機一転、よろしくお願いします。

何を求めてサイトを運営してるのか?

web

「ekken♂ : 検索結果で有利になってどーすんの?」を読んで。 ただ、間違いなく言えることは、たとえ検索結果で有利になろうと、そこから来訪した人が面白いと思うことを書いていなければ、その検索上位になるための努力はクソの役にも立たないということ。 …

ITmedia +D モバイル:まもなく対応端末も登場──“EV-DO Rev.A”でアップロードを12倍高速に (1/2)

ちょっと前にも似たような記事が出ていましたが、これは具体的な速度にちゃんと触れてる記事なので参考になります。この記事読む限りは、今後もウェブを利用するにはAUが有利っぽいですね。 今持ってる携帯がVodafoneのV601SHで3G携帯じゃないので、ウェブは…

BCNランキング :: 売れ筋速報 :: デジタル一眼戦国時代へ、「α」が崩したキヤノン・ニコンの2強体制

デジタル一眼カメラといえば、しばらくの間、キヤノンとニコンの2強時代が続いていましたが、ソニーがコニカミノルタと共同開発で発売した「α100」はかなり売れてる模様。本体に手ぶれ補正機能がついてて、チリやほこりを落とすアンチダスト機能もついてて…

ELEVEN-UPとコーエー、WIN「真・三國無双BB」9月27日よりプレオープン。パッケージ発売決定

ヤフーBB専用のネットゲームですね、コレ。 その時点でプレイ不可能なんで、あまり興味ないっちゃないんですが、どうなるんだろう?って興味はあったり。誰かプレイした人の感想を読んでみたく。この手のネットゲームはだいたいラグがどれだけ解消できるかが…

面白いサイトを見つける方法

web

「愛・蔵太の少し調べて書く日記 - 「はてなダイアリー」で面白い日記を見つける方法(from まなめはうす)」を読んで。 うわ、すげー力技(笑)確かに毎日更新されるサイトを100ずつ見てれば、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでいくつかは面白いサイトに出会え…

酔拳の王 だんげの方 - マンガナツ100 結果発表 その壱

面白そうだな!と思いつつ、忙しくて参加できなかったマンガナツ100企画。最近すっかり漫画読みな習慣が戻ってきてて、今月の購入マンガはすでに20冊超えてます・・・買いすぎだ。ハハハ。 さて、みんながオススメする漫画を紹介するマンガナツ100企画…