架空の線上 - 書店で『デスノート』が手に入らない理由


漫画好きとして、欲しい漫画を揃えようとしてるときに、どんだけ書店を走り回っても集まらないってのは、なんともかんともフラストレーションがたまります。他にも、借りたいビデオの次の巻が借りられてて、あちこちのレンタルビデオを回っても、どこでも借りられてて続きが見られないときもイラつきます。


コミックがデータ配信されるようになったり、レンタルビデオがネットビデオ配信に置き換わるようになれば、上述のような苛立ちは綺麗に解消されるんでしょうが、技術的に可能になってもなかなか普及は進みませんね。10年後とかには、「そういや昔は品切れとか多くて大変だったよね」とか言えてる時代が来てるといいですけど。