2006-08-25から1日間の記事一覧

酔拳の王 だんげの方 - マンガナツ100 結果発表 20位〜1位

先日紹介したマンガナツ100の20位から1位の発表。トップ20の漫画はほぼ読んでるけど、途中までしか読んでないのも結構あるなぁ。 漫画を読むようになって、25年ほど。その間に読んだ漫画の数は軽く数千冊を超えますが、それでもまだまだ読んでいない素晴…

これから増えるであろうシニア世代ブロガー

「ITmedia News:61歳人気ブロガーが語る、Web2.0時代のアクセスアップ術」を読んで。今後どんどん増えるであろう、シニア世代のブロガー、すでに結構いたりしそう。 コンピューターを使うのが苦手なせいで、シニア世代のブロガーはまだあまり多くはありませ…

架空の線上 - 書店で『デスノート』が手に入らない理由

漫画好きとして、欲しい漫画を揃えようとしてるときに、どんだけ書店を走り回っても集まらないってのは、なんともかんともフラストレーションがたまります。他にも、借りたいビデオの次の巻が借りられてて、あちこちのレンタルビデオを回っても、どこでも借…

なんたらかんたら: 冥王星「あたい…間違ってたんだ…」

冥王星ネタ。 増えるとか、やっぱ外すとか、惑星の定義って結構いいかげんだったんですね。さっそくネタになっています。

100ドルノートPCの正式名は「チルドレンズ・マシン」, CM1 - Engadget Japanese

PC

100ドルノートPCの正式名が決定したようです。その名も「チルドレンズ・マシン」。 第一世代チルドレンズ・マシンことCM1の最新ハードウェアスペックは7.5インチ1200×900TFTディスプレイ(透過型のフルカラーモードと、明るい屋外でも読める反射型の高解像度…

第11回 プログラマが知らない,デザイナーの苦労:ITpro

IT

プログラマーとデザイナー、お互いの仕事内容を知らないで互いに損をしてる部分ってのはたくさんありそうですね。コラボレーションから始めよう!---目次:ITproに、このプログラマーとデザイナーのコラボレーションシリーズ記事があるので、その手の話題に…