MS、無線LAN内蔵ポータブルプレーヤー「Zune」を発表


うーむ、無線LANを内蔵してて、その使い方を提案してるところは非常に興味深いし面白そう。

無線LAN機能を内蔵。製品発売にあわせてスタートするネットワークサービス「Zune Marketplace music service」にアクセスし、PCを介すことなく楽曲の購入が行なえる。また、他のZuneとのプレイリストや写真の共有機能などを備え、他のZuneの楽曲を「3日間で3回までのフルレングス試聴が可能で、次回の同期時に購入を促す」という。

単に無線LAN経由での楽曲の購入だけでなく、他のZuneユーザーとプレイリストや写真を共有可能ってところが面白い。どうせだったら、3日間3回までの制限、回数をもっと増やすか3日は完全に自由に視聴できるようにしたらいいのに。口コミでの曲購入、結構ありそうな気がしますよ。

ただ、それには、このZuneがたくさん売れてないとダメですけどね。


本体デザインは、、、どうしてこうもっさりしてるんでしょうか? デザインはiPodの圧勝かな。