東京住まいの東京観光


今日は古いネットの知り合い(パソ通時代の知り合い)が東京に遊びに来てたので、知人数名で集まって遊んできました。


銀座でチョコレートパフェ食べて、アップルストア見て、谷中を散策し、日暮里でラーメン食べてきました。ひさびさの東京観光。



東京に引っ越してきて半年ほど。東京に住んでなかった頃は、出張で東京に来るたびに誰かと会う約束をいれ、あちこちいろいろと観光してたものですが、こっちに住んでしまうと逆になかなか観光に出かけることも無くなってしまいました。

自分の趣味関連の物を探してあちこち出かけるのは一人で行動するのが好きなのですが、観光や旅となると一人で行く気にはなれない性格です。観光とか旅ってのは、誰かとその行った思い出を共有できないと面白くないなぁって思っちゃうんです。


普段じゃ絶対に一人では行こうと思わない東京の下町をぶらぶらと散策して歩いていると、日常、仕事に追われてて視野狭くなってるよなぁ、と感じさせてくれた休日でした。



さ、来週からまた頑張るかぁ。