年末ゲーム商戦


11月末にPS3が発売され、12月に入ってWiiも出て、次の数年の主力となるであろうゲーム機がやっと全て発売になりました。ゲーマーとしては、お金とプレイする余裕があるのならもちろん全ハード揃えておきたいところですが、どっちもままならない現状、買ってもそのまま積みゲーになっちゃいそうだよなぁ、って気もするのでここはしばらく様子見モードで。

PS3もWiiも来年中には買ってると思いますが。



年末に発売されるゲーム、何がでるのか調べてないのでよく分からないんだけど、気になってるのはここらあたり。


Xbox360待望の本格RPG。鳥山明デザインから、ドラクエチックな雰囲気を感じる。


DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

DEAD RISING (デッドライジング) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

年末発売じゃないけど、360持ってる知人ではまってる人たちが多かったので気になってる一本。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

リアルゼルダってことでゲームキューブ用に開発されてたと思ってたのが、いつの間にかWii用に。ゲームキューブ用も発売されてるらしいんだけど、すでにゲームキューブは手元にないんだよなぁ。CMやネット上の動画を見る限り、ゼルダ好きにはたまらなさそうな出来? Wiiでゲーム始めましたって層にはつらそうだけども(笑)


MotorStorm~モーターストーム~ - PS3

MotorStorm~モーターストーム~ - PS3

この手の爆走系レースゲーム、好きなんですよねえ。



そうそう、Wiiだと、普通のテレビでも問題ないかもしれませんが、PS3とXbox360を購入する人はハイデフ環境を堪能できるテレビを購入しないと、その価値が半減してしまうので気をつけて。ゲームの楽しさは映像だけじゃありませんが、映像が大きな部分を担ってるのもまた事実。

逆に、大型液晶テレビなどを購入したものの、いまいち性能を体感できる映像がない!って人にお勧めなのかも。