プレイ日記 4日目


第二階層へと向かう一行を待ち受けていたのは!


6Fの探索


6Fは第二階層の「原始ノ大密林」最初の階。敵も新規一転、がらっと変わって、結構強くなっています。その分経験値も結構入って、レベルがぽこぽこ上がる。

マップを書きつつ進行してくんだけども、やっぱf.o.e.が手強い。一部の部屋に何匹もf.o.e.がたむろっている部屋があるので、そこは怖くて後回し。なんとか回避しつつ別の部屋へと進んでしのぐことに。結構TPとか上がってるんだけど、敵が強い分がんがんスキル使うので、あっという間にTP切れになることが多く、アムリタ(TP15回復)をたくさん持ち込む。

そうやって、じわじわとf.o.e.を倒しつつ、マッピングしてたら・・・


お金が無くなっていました・・・


はい、アイテムをばかすか買ってたら、お金が無くなっていました・・・。また、例の3レンジャーを使って、金稼ぎです。


っとここで、マッピング中の6Fにも、あちこち伐採・採掘・採取ポイントがあるのを思い出し、ならばとメインパーティからアルケミスト抜いて、そこにレンジャーを一人追加して、潜ってみることに。

もともと金稼ぎ専用で、アイテム入手用スキル以外は振ってないので戦力外ではありますが、そこは残り4人でカバーしつつ、なんとか伐採ポイントまで進む。進む途中で、ぽんぽんレベルが上がること上がること(笑)元々5だったレベルがあっつーまに10近くまで。もちろん振るスキルは伐採!(笑)

やはり、階やポイントによって出るアイテムが違うぽい。1Fでは出なかったアイテムが出て、クエストアイテムも出るし、金稼ぎにもなるし、店売りの品物も増えるしで、いいことづく目でしばらく往復し続ける。そのうち、伐採だけじゃなく、採掘や採取ポイントにまで手を出して、気づいたらレンジャーのレベルが14まで上がってました。スキルは伐採9の採掘7!(笑)

現在のメインメンバー達


現在のメインメンバーは


ソードマン:ジャジャ レベル23

パラディン:エルシオーネ レベル23

レンジャー:トリュミナ レベル23

アルケミストガナッシュ レベル20

メディック:シルル レベル23


あぁ、お金稼ぎでアルケミストを抜いてた分、レベルに差が・・・(笑)


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)