プレイ日記 3日目


さて、4Fまで攻略し終わり、最初の階層終わりの5Fへと突入!


5Fの探索


だいぶゲームに慣れてきたせいもあって、サクサク進むようになってきました。5Fのマッピングも特に詰まることなくスムーズに進行。回復アイテム切れたら街に戻ってを繰り返すこと数度、ついにボスのスノードリフトがいる部屋を残すだけに。


よし、と気合いれてスノードリフトに突っ込むも、周りにいるスノーウルフががんがんと乱入してきて遭えなく敗退。うううむ。スノードリフトは最初に迷宮のボスだからか専用曲で盛り上がるけど、スノーウルフの乱入がうざい。

ならば、と最初に入り口付近のスノーウルフを倒した後に、スノードリフトを一回近寄ってからわざと逃げて(2歩手前くらいで反応する)、スノードリフトだけをおびき寄せて戦闘開始。これでスノーウルフ乱入までに数ターン稼げます。


今度はソードマンの攻撃が効くので、ファイアオイル使って全力で攻撃しつつ、パラディンはバックガードで後衛の一撃死を防ぐ。後はアルケミストの火力とメディックの回復、レンジャーはトリックステップ、ファストステップ使ってから攻撃参加で、無事撃破。


これで、次の第二階層「原始ノ大密林」へと進むことができるようになりました。あぁ、ここで樹海磁軸ってのを使って飛べるんだね。

予備メンバーの育成


すでに金稼ぎ用の3レンジャーを追加作成してたのに加えて、残り2職業のキャラも予備メンバーとして作成しました。たまにメンバー入れ替えて潜って、いざ詰まったときに入れ替えられたらいいかな?と。

メインパーティーの前衛+育てたいキャラ後衛で適当に潜ると、結構あっという間にレベルが上がってくれるので、育てるのは楽かも。

職業 名前
レンジャー ダッチ
レンジャー ロック
レンジャー レヴィ
バード リムル
ダークハンター チュロス

名前はあいかわらず適当に思いついたまま。目についた漫画とかから取ってるのもアリw


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)