プレイ日記 2日目


初日から数日分は、一気に連続アップ(というか、まとめて書いてるんですがw)


3Fの試練


3Fに降りると、すぐにf.o.e.がいます。あぁ、これが噂に聞く蟷螂ですね、ネットゲームで知人が「蟷螂やべえよ」って言ってたのを思い出して、慎重にチャレンジするも、その強烈な攻撃の前に遭えなく全滅。

なんとなくレベルがまだ低すぎる?って気もするので、蟷螂をよけつつ3F入り口広場にてレベルアップまで雑魚で経験値稼ぎ。


その後の再トライでも、なんかいけそうな気がするけどもやっぱやられる。

よし、ってことで、攻略法を調べてみる。前衛しか攻撃してこないってことで、パラディンはフロントガード一択。ソードマンも殴ってもほとんど役立たずってことで、とにかく防御。アルケミストの火力に頼ることに。途中、TP切らさないようにアイテムで回復。レンジャーのトリックステップで蟷螂の命中率下げるのも重要ですね。たまに外してくれないと、回復おっつかなくなりそうで怖い。

アルケミストは炎で攻撃してたんですが、ブーストして毒を食らわせるとかなり効果的。1ターンに200とかダメージ与えてあっつーまに倒せました。(2回目以降ですけど)


蟷螂は最初の部屋だけじゃなくて、次の部屋とか、宝箱の前の部屋とかにもいるので注意。特に左上の宝箱の部屋に行く途中に2匹蟷螂がいるところが怖い。戦闘中でも、1ターンごとに外の敵が動いて、そのうち乱入してきます。ひぃぃぃ。


マップ後半には、NPCのツクスルがいて、パーティーのHPとTPを全回復してくれます。4〜5Fを攻略する中継地点といったところでしょうか。


4F探索


4Fへは、3F後半にいるツクスルにHP、TPを全回復させてから行けるおかげで、結構楽に進めます。

f.o.e.のフォレストウルフは、それまでのf.o.e.に比べると弱めで、2ターンくらいで倒せる強さ。油断すると危ないですけど。あちこちにスノーウルフが徘徊していますが、がんがん倒しまくって、あっという間に4Fマッピング終了。街との往復は2〜3回くらいで済んだかな?

ここはマップが左側3/7で終了してて、残りは不明。やっぱ、何かあるよなぁ、マップ埋まってないところに絶対(笑)


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)