プレイ日記 5日目


第二階層に降りて、さあ探索だ!というところで金欠にて、しばしの金稼ぎに奔走したバベル(うちのギルド名)の一行。


金稼ぎも一段落し、アムリタ抱えてレッツマッピング!!


B6Fの探索


6Fのあちこちに徘徊してるf.o.e.を地道に倒しつつマッピング。何匹もf.o.e.が沸いてる部屋は緊張するけど、行動ルートが決まってるぽくて途中で乱入してこない?? なんとか同時に二匹相手することもなく、でも結構ぎりぎりでf.o.e.の「森の破壊者」と「ジャイアントモア」を倒していく。「ジャイアントモア」の突撃(全体攻撃)は、レンジャーのエイミングフット(脚封じ)がうまく決まると防げていい感じ。あまり決まらないんですけどね。(^-^;;

B7Fへと降りる階段へのルートは、無事B6Fがほぼ全てマッピングし終わった頃に発見。いままでの感じから、どこかにショートカットが隠されてるだろう?と壁を調べまくって見つけたので、B6F→B7Fは簡単に行ける様に。

B6Fは結構長い間こもってたので、レベルはかなり上がって23くらいに。

B7Fの探索

B7Fでは、赤い床(ダメージ床)が出現。って、これ、マップに書き込もうにもうまいマークがなく、床を塗らないってのも移動済みの場所をオートマッピングで塗る仕様そのままでプレイしてるのでできない。・・・・・・うーん、見れば分かるから無視!!

B7Fはほとんど一本道で、ひたすら進む。雑魚戦では、ソードマンのトルネード(3体攻撃)が強い。ただ、これ、並んだ3体を倒すスキルなので、運悪く真ん中の敵を他のキャラが倒したりすると、意味がないことにw ハヤブサ駆けだと位置関係なく2〜4体攻撃らしいけど、スキルがまだ足りないし、トルネードとかぶるからなぁ、どうしたものか。


探索は、たいていアムリタ(TP15回復)を買い込んで潜り、TPが無くなるまで粘ってからアリアドネの糸で脱出ってパターン。TP回復できるのって、戦闘中のバードの歌くらいなのかな? とにかくTPが足りなくなりがち。アムリタIIはまだ店に出てないので、ひたすらアムリタを買い込むしかないのがちょっとつらい。


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)