プレイ日記 6日目


ダメージ床を踏みしめつつB7Fを突破してB8Fへと向かう一行。


B8Fの探索

入ってすぐ下にある回復の泉をB7Fに戻って回復させてきて、B8F以降の探索はここで回復していけることに。っと、ここでマッピングミスでB8Fに降りてくる階段の右に行けるのを見逃してて、しばし悩む。気づくまでしばらく行き先なくて悩んでましたよ・・・ははは(気づけ自分)

ダンジョンの中に5日間こもる「冒険者ギルドの試練」クエストも、B8Fの回復の泉前でこなしました。最初の一日は泉前の通路でまじめに戦闘してましたが、さすがにたるくなったので2ch世界樹の迷宮スレを読みながら泉の部屋の中で往復して4日つぶしてクリア。あれ、5日まじめにやるのは辛すぎる・・・。


自分のマッピングミスから、気づいてなかったB8Fに降りてくる階段の右エリアに行くと、飛竜がいる部屋に。びくびくしながら卵探してたら・・・うわ、せまってき、、襲われたっっ!! 命からがら、卵もって逃走に成功。怖ッ。

ミッションクリアを報告しにいくと、飛竜の部屋に隠し通路があると教えてもらえるので、びくびくしつつまた飛竜の部屋へと。よく見てると、飛竜の向いてる向きは一定時間ごとに変わってるんですね。それを見極めれば、見つかることなく探索できると。部屋の右下隅に隠し通路を発見して、そこからB9Fへと。

B9Fの探索と各キャラ育成状況

B9Fに降りてからは、何度もB8FとB9Fを行ったりきたりしながらの探索に。数回行ったりきたりしつつして、やっとこさB10Fへの通路発見。


雑魚戦でよく使うソードマンのトルネードが、いくつかスキルレベル上げただけでえらい強い。通常攻撃で80とかなのに、トルネードだと中央の敵150、両脇の敵100とか当たるし。2体以上の敵には即効トルネード!! ただ、ソードマンのTPは低いので、あっという間にガス欠になるのが悩みどころ。

密かに斧スキルも上げて、ダブルアタックを覚えたんだけど、こっちは期待はずれ。ほとんどダブルアタック(2回攻撃)でやしないし、ほとんどの場合は一撃目で敵が死んでて意味がない・・・うーむ、挑発みたいな意味なしスキル??(パラディンの挑発も使えば使うほど無視されてる感がたまらない・・・)


パラディンは防御陣形の後に何を覚えようかな、と悩んでるけど、攻撃手段に乏しいのでシールドスマイト目指して必要スキルをゲット中。盾マスタリー10と渾身ディフェンス5ってかなり遠いな、これ。


レンジャーは先制ブーストと先制ブロックに3ずつ振ってるんだけど、これがいい感じ。結構な率で先制攻撃出るし、敵に先制されそうになったのも、いい感じでブロックしてもらえる。眠りとかしてくる敵には非常にありがたい。弓の攻撃スキルをいくつか覚えようかとスキルアップ中。


アルケミストは火、氷、雷、それぞれ満遍なく覚えようとしてるので、あまり成長を感じない。毒は効かないこと多いのでパス(笑)単体攻撃の術式は、最初に覚える火、氷、雷よりも、火炎、氷結、雷撃の方を上げた方がいいのかなぁ? 単体>ボス戦、全体>雑魚で使うことが多いんだけど、単体が最初に覚えるのだと、心もとないんだよね。


メディックはキュア2を無視してたけど、エリアキュア2を取るにはキュア2を3つ上げる必要あるのか・・・。リフレッシュがレベルを上げないとほとんど意味ないのに気づいて、ちょっとショック・・・。雑魚戦の回復はほとんど戦闘後に行ってるので、ヘヴィストライクがちょっと気になるも、ATCブーストに10も振らないと行けないのは・・・遠すぎる(笑)


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)