プレイ日記 7日目


第二階層もついに最後の階のB10Fに到達。


B10Fの探索

B10Fはひたすら部屋が多い階ですね。途中に出てくるf.o.e.はいままでの階にもでてきた奴らなので、レベルアップに伴ってそれほど苦労しなくなってきました。「災いの巨神」みたいに力溜めしてから全体攻撃してくるのは、次のターンで全員防御とかすれば十分耐えられますし。(脚封じが決まればもっと楽)

2/3くらいマッピングが終わったところで、外部をぐるっと回る通路に出て、いかにもボスへの通路っぽいところに。ボスへと向かう途中の部屋にツスクル(ツクスル、じゃないんですね、、、紛らわしい!)とレンが居て、3Fのときのように回復してくれます。いたれりつくせり?(笑)


第二階層のボス、ケルヌンノス(読みにくい)


なんだか読みにくい名前なボスです。

一度目は、アルケミストの術をいろいろ使ってどうやら雷が弱点らしいと気づけたのはいいものの、クロスカウンターでみんな反撃くらいまくって乙・・・。行け行けは危険ですね。


気を取り直して二度目。・・・の前に弱点の雷属性を上げるためにショックオイルを買い込み。2個買ったら品切れに。これ、必要アイテムを拾ってきて、店売りしないと補充されないのかな?(たぶん十字の種子)採取で取ってこないとダメぽいから、採取も重要そうですね。

2度目のトライは、前衛の二人(ソードマン、パラディン)にショックオイル使ったら、ダメージびしばし上がること上がること。あっつーまに体力半減。前回と同じくクロスカウンターを使ってきたところで、直接攻撃部隊は攻撃やめ(レンジャーも)て、アルケミストの雷の術式だけに切り替える。あぁ、雷撃覚えてたらもっと楽そうだったな、と思いつつもじわじわと追い詰めて撃破。


探索中に結構レベルが上がっていたせいか、それほど苦労せずにクリアしてしまいました。だんだん楽になってきてる?


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)