プレイ日記 8日目


プレイ日記も8日目!って、実は適当に区切りつく部分で切ってアップしてるので、8日目といいつつプレイ日数的にはまだ5日目くらいだったりします。


第二階層のボスも撃破して、第三階層へと向かう一行を待ち受けるのは!


第三階層「千年ノ蒼樹海」


森というか草原っぽい第一階層、森林奥地っぽい第二階層に続いての第三階層「千年ノ蒼樹海」はなんか深海っぽい??イメージなダンジョン。


敵もレベルアップして結構固かったり、いやらしい攻撃してきたりするのが増えてます。ソードマンの武器を剣から斧に持ち替えてみました。トルネードが使えなくなりましたが、その分攻撃力が上がったのと、斧の攻撃に弱い敵が多い?のとで、一撃で200〜300ほど当たることも。B11Fだと敵の数は少ないので、斧でもやっていけます。数が多い敵はアルケミストにおまかせ。


このダンジョンから、新しく落とし穴が加わって、落ちると遠回りして戻ってこないといけません。まぁ、落とし穴っぽい部分は見て分かりますが。


B11Fのマッピングがある程度進んだところで、いきなり「マッピングを終了した!」っぽいメッセージが、、、あれ? 確かにマッピングのミッション受けてましたけど、まだマッピングは終了してないんだけど、、、歩いた歩数とか、書いた壁の量とかで判断してるの?? それともある程度マッピングしたらオーケーなのかな??

探索中に見つけたレンにもらったアイテムを持ち帰って、ブシドーが作成可能に。職業名がサムライじゃなくてブシドーって辺りがコダワリでしょうか?(笑)

さっそくブシドーを作成。

2軍育成


せっかく作ったブシドーを育ててみよう、と2軍育成に行くことに。街に戻って、ギルドにてパーティー作成。

前衛:伐採用レンジャー12、ブシドー1、ダークハンター12
後衛:バード12、メインメディック32

で1階からどの辺まで行けるか突撃!!


ブシドーがもりもりレベル上がるけど、攻撃くらったらいきなりピンチになりつつ、2階のf.o.e.を撃破しまくって奥に進む。伐採用レンジャーも、伐採・採取・採掘以外のスキルを全く振ってないので、ほとんど役立たず。ダークハンターがメインアタッカーぽいんだけど、鹿に混乱させられて味方を倒しまくってますよ!! おーい!(笑)

それでもなんとか2階を突破し、3階へ。さすがに蟷螂は無理無茶無謀なので、迂回しつつ4階に向かうも、回復を使いまくったせいでTP切れ(正確にはアムリタ切れ)で4階を目の前にしてアリアドネの糸で街に帰還。

前衛:伐採用レンジャー14、ブシドー9、ダークハンター15
後衛:バード15、メインメディック33

までレベル上がってました。


まだ1軍メンバーと同時使用することはありませんが、休養させたりして1軍メンバーのレベルが下がったら組むチャンスもありそうかな?


世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)