「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS


堪能できる人、できない人、って言うか、堪能したかったらテレビや音響にもそれなりに投資しないとダメですよって話。これはPS3だけじゃなくて、Xbox360でも同様。


ゲームの面白さは画面の綺麗さだけじゃない!ってのは分かるんだけど、やっぱり画面の綺麗さってのもゲームの面白さの要素の一つではあるんです。テレビ放送でも、一旦ハイビジョン放送を見てしまうと普通のアナログ放送が我慢できなくなるように、ハイデフ映像なPS3、Xbox360のゲームを見ちゃうとそれ以前のゲーム機の映像では我慢できなくなるんですよね。


なんと敷居の高いことよ。