「世界樹の迷宮」サントラ


「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

古代祐三氏の音楽って辺りもゲーマー的にたまんない「世界樹の迷宮」のサントラ。


世界樹の迷宮」をプレイしてて、すっかり懐かしいFM音源時代のゲームミュージックへの思い出が蘇ってしまい、当時のゲームミュージックCDを探すもレンタルCDなんかにはあるはずもなく、アマゾンやらネット通販やらで復刻版に手を出してる今、おそらくこれも買う。たぶん。きっと。

久々に聞いてみたいのは、ファルコム系のイースとかソーサリアン時代の音楽で、どんなCD出てたっけ?と思ったらまとめてるサイトがありました。

Ys MUSIC FILES with The Legend of Heroes -イース音楽帳 with 英雄伝説-


かなりいろんなCDが出てたんですね・・・知らないのも結構あった。いくつかは持ってたんですが、何せ古いのでテープだったり、CD持ってたけど古すぎて引越しのときに紛失してたりとかで、手元にはほとんど残ってませんでした。

CDの箱漁ったら、ソーサリアンの「PERFECT COLLECTION SORCERIAN VOL.3」だけは発見できたけど(笑)


こういうCDが廃盤になってたりして入手しづらい音楽こそ、ネット配信して欲しいんだけどなぁ。