便利になった引用記法を使ってみる


機能変更、お知らせなど - はてなグループ日記 - 「引用記法」がより便利になりました


今までは

><blockquote cite="http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/20070208/1170923885"
 title="機能変更、お知らせなど - はてなグループ日記 - 「引用記法」がより便利になりました"><
日記本文中で、引用ブロックを作ることができる、「引用記法」を拡張しました。
></blockquote><

と書いてたのが、

>http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/20070208/1170923885>
日記本文中で、引用ブロックを作ることができる、「引用記法」を拡張しました。
<<

でよくなった、と。


もともとCopy URL+を使って、自動的に引用部分を上述記法(過去の面倒な方)で編集してくれるようにしてたので、特に不便は感じてませんでしたが、短くていいのなら短いバージョンにしようかな。わずかとは言えデータ量も減るしね。


Copy URL+のuser.jsに

user_pref('copyurlplus.menus.4.label', 'hatena_cite');
user_pref('copyurlplus.menus.4.copy', '>%URL%>
%SEL%
<<');

って行を追加。