2007-02-10から1日間の記事一覧

microSDメモリカード→メモリースティック PRO デュオをPSPで使用

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第100回】PS3、Ver1.51の変化をチェック! 「Edy」関連も検証 microSDカードをPSPに使える変換アダプタを試す最近、えらい値段の下がっているメモリカード関連、microSDメモリカードを変換アダプタを使ってメモリースティック…

便利になった引用記法を使ってみる

機能変更、お知らせなど - はてなグループ日記 - 「引用記法」がより便利になりました 今までは ><blockquote cite="http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/20070208/1170923885" title="機能変更、お知らせなど - はてなグループ日記 - 「引用記法」がより便利になりました">< 日記本文中で、引用ブロックを作ることができる、「引用記法」を拡張しました。 ></blockquote><と書いてたのが、 >http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenagroup/20070208/1…

ゲームのレンタル事業って可能なんだろうか?

ITmedia News:コーエーネット、ゲームレンタル事業を凍結 Rentanetは、ゲーム店などにレンタル用システム一式を提供し、店がユーザーにソフトを貸し出すサービス。新作の1カ月レンタルなら定価の8割の5000円強程度に設定し、約10%をコーエーネットが受け取…

セカンドライフの中の仮想空間

R E A L * R E A L - ノン・ゲーマーのためのSecond Life(セカンドライフ)ブログ -海外で流行っているセカンドライフというネットゲーム、ゲーム上の仮想空間の中にマトリックスみたいに別な世界が構築されている様が紹介されているのを何度かみました。日…

ユーチューブ日本語版はどう折り合いをつけるのか

ユーチューブ日本語版、開設へ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(明日は明日の風が吹く)日本語版が作られるってのは、本来うれしいことのような気がするんですが、どうにもWebサービスに関して日本語版ができるってのは、逆な…

日本じゃやっぱり「インターネット=ヤフー」?

net

グーグル? ヤフーで問題ないしという国民気質 | Web担当者Forum 自分の好きな情報を次々と探し、掘り当てていく米国人(欧米人)にはグーグルがツボにはまったのでしょうが、主体的に行動することが得意でない日本人的には、一通り揃っているヤフーのような…

CDJournal.com - ニュース - TVアニメ『ふしぎの海のナディア』DVD-BOXが廉価で再発決定!

DVDも発売されてから時期がたったのはもっと廉価での再販して欲しいなぁ。欲しいけど、値段考えたら手が出ないなんてタイトルは山のようにありますし。 ふしぎの海のナディア DVD-BOX I出版社/メーカー: 総合ビジョン発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 2…

元麻布春男の週刊PCホットライン Mac用仮想PCソフト「Parallels」RC2を試す

Mac

Macを購入したら、ぜひ使ってみたい「Parallels」に関する記事。 MacOSX側でParallelsみたいに両OSを切り替えながら使えるようにする機能を提供するつもりはないのかなぁ? または、Mac以外にもインストールできるMacOSXとか。

おいおい鼻もかめない

王子ネピア(東京)は8日、1箱1500円の超高級ティッシュペーパー「ネピア超鼻セレブ」を9日からインターネットで発売すると発表した。同社従来品の「ネピア」は5箱入りで1箱60〜80円程度で販売されており、破格の高級品。 柔らかで上質な紙を使…

デスクトップ百景 - 第七景:大画面☆マニアは多画面☆マニア? 見よ、これが6画面デスクトップだ!

PC

6画面ってのは圧巻だなぁ。これ、グラボを3枚指しで使ってるようだけど、メモリとかも普通よりかはやっぱ食うのかな? 実際に写真で見てみたら、ちょっとモニタ間が離れてて使いにくそう? もうちょっと密集して6画面あるのなら、すごい使いやすそうだけ…

検索結果にも影響を与えるソーシャルブックマーク

sbm

「忘却防止。 - ソーシャル系ウェブサービスは検索結果の「格差」を生むのか - 検索結果の上位を占め始めたエントリーページ」を読んで。はてなブックマークでのエントリページが検索結果上位にくるのは、確かによく見かけるようになりました。 はてなのペー…

自分の好きな音楽を手に入れたかったあの頃

「Re: Person I don’t know - 音楽とは擦りきれるものだった」を読んで。カセットテープを使って擦り切れるまで音楽を聴いたってのは、カセットテープ時代を過ごしてきた世代にとっては当たり前のようなエピソードだったりするのだろうか。私もそうでした。…

ブログになって下がった人との触れ合いの敷居

「SSMGの人の日記 - 個人サイトから消える「はじめまして」」(明日は明日の風が吹く)を読んで。個人サイトがブログという形になっていくにしたがって、書いている人の存在が希薄になってきてるのかな?個人サイト時代だと、その作者の場所って感じだから、…

読む気力をなくす文章

「紅髪の小部屋 - 何行以上の文章は読み飛ばしますか」(明日は明日の風が吹く)を読んで。何行以上だから読みとばすってことはないけど、長い文章が途中で段落分けされずにずらずらっとずっと続いてると次第に読む気が下がってくるのはあります。読む気が、…

何やってんだあのヤロウ

ニコニコ動画(β) | 何やってんだあのヤロウ (YouTube)そうくるとは予想外だった(笑) こういうネタ系動画は、ニコニコ動画で見るの楽しいですね。異様な盛り上がりが(笑)動画だけを普通にYoutubeとかで見ると、なんか寂しく感じちゃうくらいに盛り上がっ…

はてなダイアリーのコメント記入スペースが小さい理由

今、もらったコメントへの返信を書いてて、コメントの記入スペースって小さいよなぁ。これ、書きにくいなぁ、と思ったときに、ふとこの前書いた記事を思い出した。北の大地から送る物欲日記 - 書きにくいから長くならないそっか、意図的に書きにくくすること…

マイクロソフト、Xbox 360のゲーマースコアにリアルご褒美キャンペーン - Engadget Japanese

Xbox360では自分のプレイしたゲームに関する情報が実績という形で本体に保存されています。1ゲーム辺り、最高1000ポイントで、ゲーム内である条件を満たすと、それに応じてポイントが入るしくみになっています。要は、たくさんゲームを買って、どんどんとプ…