デスクトップ百景 - 第七景:大画面☆マニアは多画面☆マニア? 見よ、これが6画面デスクトップだ!

6画面ってのは圧巻だなぁ。

これ、グラボを3枚指しで使ってるようだけど、メモリとかも普通よりかはやっぱ食うのかな?


実際に写真で見てみたら、ちょっとモニタ間が離れてて使いにくそう? もうちょっと密集して6画面あるのなら、すごい使いやすそうだけども。


いろいろと作業するときにいちいちアプリケーションを開いたり閉じたりってのは嫌いで、同時に使うアプリケーションは常にすべて開いて使いたい派なので、マルチディスプレイにしたら効率上がるんだろうな、やっぱ。メインが2画面もしくは大型になるだけでも結構違うよなあ、と作業してて思うこと多いです。

ノートPCだったら、外付けモニタつけるだけで簡単に2画面にできそうだから、試してみるかな?